熊谷市・太田市の整形外科なら[ まつだ整形外科クリニック ]
交通アクセス
まつだ整形外科クリニック

まつクリ院長通信 新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。昨年も多くの皆様のお力をいただきました。スタッフ一同、深く感謝申し上げます。

2017年の最初の活動は、深谷高校ラグビー部チームドクターとして、昨年同様に大阪花園ラグビー場で始まりました。元旦に全国高校ラグビー大会の3回戦が行われ、年末に行われた2回戦に引き続きサポートしてまいりました。

残念ながら昨年優勝した大阪代表の東海大仰星高校に敗れましたが、最後まで諦めず、全力を尽くしてプレーをする生徒達に勇気と感動を頂きました。毎年、選手達を大きく成長させていく監督を始め、サポートスタッフを見習い、当院もスタッフ個々が成長し、大きな力を発揮出来るように努力していきます。

2017a01  2017a02

2017a03  2017a04

この年末年始で「LIFE SHIFT 100年時代の人生戦略」(Lynda Gratton/Andrew Scott著・池村千明 訳)を読みました。
日本は世界に先駆けて長寿化の潮流の先頭を走っています。世論では、この長寿化、高齢化社会を負と考え、厄災とみなされていますが、本書では長寿化の恩恵に目を向けていくべきと言っています。

国連の推計によれば、2007年に日本で生まれた子供の半分は何と107歳まで生きることが予想されています。
平均寿命が伸びる中、いかにして「健康寿命を延伸」する事がとても大切になってきます。当院では各世代の健康と幸せの獲得に少しでも尽力したいと思います。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

(医)nagomi会 まつだ整形外科クリニック 院長 松田 芳和

診療案内
クリニック概要
ドクターまつだのアクティブにGO!
企業検診 presented by まつだ整形外科クリニック
膝の再生医療(PRP治療)
健康スポーツクリニック
メディカルフィットネス fine
アスリートメディカルチェック
ランニングケア・オンライン
健康スポーツ協会 fine
海外のドクターからいただいた推薦状を掲載しています。